2014年2月1日土曜日

絶品!また食べたくなる!とろとろ湯葉丼

おはようございます、アーバンホテル南草津です。
本日も多くのお客様にご宿泊頂いております!
ありがとうございます(*^_^*)

先日のお休みは可愛い後輩と京都の錦市場へ行きました。
ずっと食べ物の事ばかりですみません…

錦市場の麩屋町通りの所に「hale~晴~」というお店でランチをしました。
店内は、あまり大きな声で話せない空気はありますが、
木の家具ばかりの暖かい町屋隠れ家という感じです。
町屋は京都に今も多く残っていますよね。
あえて残し町屋の雰囲気を楽しむ家やお店が多く建ちはじめました。
 
学生の時ボランティア活動に参加しており活動場所が町屋の時がありました。
畳に大きな木の机に、手作りの木の糸紡ぐ機械が置いてありました。
昔ながらのおもちゃや日用品を作っていました。
やはり町屋でもストーブがないと冬は寒かったですね。

話を戻しますとランチのメニューは、ゆば丼もしくは、
野菜のせいろ蒸しのどちらかです!
おばんざいを付けるか、つけないかで料金が少し変わります。
単品のゆば丼でしたら税込1000円です(#^.^#)
ゆずコショウの入った、あんかけのゆば丼はとてもおいしいです。
もはや飲んでいるかのようでした…
京都っぽく、野菜が好きな方におすすめのお店です=^_^=
お店を出ればたくさんの食べ歩きができるお店が並びますので、
ヘルシーランチでぴったりかもしれません(@^^)/~~~
おかげでたくさん食べ歩きする事ができました!

次回のブログは、食べ歩きできる厳選したオススメのお店をご紹介します♪