2014年2月26日水曜日

草津湯元「水春」で癒されてください♪




こんにちは。アーバンホテル南草津です。
勤務後に念願の滋賀県では有名な温泉の「水春」に行きました。

大露天風呂・炭酸銭湯など13種類のお風呂を楽しめました(@^^)/~~~

私のお気に入りのお風呂は「天然温泉 露天岩風呂」です!
皮膚の表面を軟化させる作用(乳化作用)がある炭酸水素ナトリウムが豊富に含まれているため「近江草津 美人の湯」と呼ばれています。

もう一つお気に入りのお風呂があります。「炭酸泉」です。
ちょっとピリピリしますがこの炭酸泉につかると炭酸が血管を拡げるため、血液循環がスムーズになり心臓の負担が軽くなるそうです。
実はこの炭酸泉のお風呂には大きなテレビがついており、この日は月9のドラマを放送されていました。
40分くらいでしょうか、続きが気になりずっと見ていました。
気が付くと周りはおばちゃん達が増えており、大変賑やかなお風呂になっていました。

最後に漢方薬草塩サウナへ行きました。
本場中国から直輸入した漢方薬とミネラルを豊富に含んだ「漢方薬草塩」が大きな壺で用意されています。
体にすりこみ、すべすべお肌になりました(*^_^*)
ただ、お塩なので切り傷や手荒れしている私のお肌には辛かったです。
3分くらいで出ました・・・

1時間半程でお風呂屋さんを出ました。お決まりの黒酢を飲んで帰宅です(^。^)
お風呂だけでなく岩盤浴でも有名ですが今回は行っていないので、次回利用した際にまたご報告しますね。
京都の美容師さんが、滋賀県の水春が好きでバスで行っていますと仰っていました!
滋賀だけなく京都の方からも大人気の水春で疲れた体を癒してください♪

ホテルからですと、イオンモール草津行に乗ってくださいね。
フロントでは「手ぶらセット」・・・バス・フェイスタオルが無料のチケットをご用意しております(*^^)v