2014年2月3日月曜日

真っ白です!






おはようございます。アーバンホテル南草津です。

出勤時いつものようにJRに乗っていました。

膳所あたりから霧で真っ白でした!

最初どこかで火事かと思いました(-_-;)

南草津で降りて写真を撮りました。

駅で霧の写真を撮っているのは私くらいでした・・・(#^.^#)

京都方面の電車は約10分遅れでした。

 

滋賀県では3日昼前まで濃霧による視程障害で注意を呼び掛けています。

昼から夕方にかけて雨が降るそうです。

お出かけのご予定の皆様、傘をお守りにお持ちください。

 

さて本日は節分です。

帰宅したら東北東に向って恵方巻きを食べて、

私の周りにとりまく邪気を追い払う為に豆まきをして24粒食べます。

滋賀県では、多賀大社・日吉大社で豆まきのイベントがされます!

 

【多賀大社】

~本日午前11時と午後2時~

◆名神彦根I.C.から10

JR彦根駅乗り換え 近江鉄道「多賀大社前」駅下車 徒歩10

 

【日吉大社】

~本日午前11時~

◆JR湖西線 比叡山坂本駅(徒歩20分)

◆京阪石山坂本線 坂本駅(徒歩10分)

 

京都では吉田大社で節分祭が行われるとして有名ですね。

本日、空きございます。
お得なプランを多くご用意しております。
ぜひお越しくださいませヽ(^。^)ノ