2014年1月31日金曜日

おすすめできる!京都アンティークカフェ!

おはようございます。アーバンホテル南草津です。

朝から食いしん坊ブログの更新です。





観光で清水寺に行く前にランチとしてオムライスを食べました。

京都の観光の本をなぜか5冊程持っているのですが、ここのお店のオムライスが掲載されていて気になっていました。

京都のカフェが好きな方であれば一度は見たことがあるかと思います。

洋食屋さんのようなオムライスではなく丸い形のオムライスでインパクトしかありません(#^.^#)

お店は清水寺に向かう五条坂をあがっていく途中にございます。

息切れする前に左手にお店が見えます♪

オムライスはマスタードとマヨネーズのやや辛味のあるライスにふわふわの卵がのっています。

 

あんなふわふわの卵はどうやったら作れるのでしょうね。

私は学生時代にカフェでアルバイトをしていました。

店長さんがオムライスを作るときは左ななめ後から見ていて取得しました。

きっとそこらの女子よりはふわふわに出来る自信はありますね。

昔友人がオムライスを作ったと言いながら目玉焼がのっている写真を見せてきたことがありました。笑

フライパンに卵を落としたらうっかり長くぐるぐる混ぜてしまいがちです。

ここがうっかりポイントになります。

フライパンを前後に動かしながら外側から内側に混ぜるのがコツです。

 

そして食事が終わると店長さんが「どうぞ~」とアイスクリームまでサービスしてもらえました!写真を撮りまくっていたからでしょうか…

店員さん手作りの観光マップも置いてあり、温かい雰囲気のお店で居心地がよかったです(=^・^=)

レジスターがかなりの年代ものらしいです。

興味もっていると使ってみます?と使わせてくださいました。

自分でレシートを作ることができ貴重な体験ができました。

イスもテーブルも置いてある小物も全部、アンティークでとてもかわいかったです♪

お腹いっぱいの大満足で清水寺の観光はより楽しいものになりました(^_^)

 

ケイズカフェオッジ (Kei's Caffe Oggi)

【連絡先】075-533-0881

【営業時間】9:30~18:00

【定休日】木曜日