2014年1月19日日曜日

*雪*

おはようございます
アーバンホテル京都ですヾ(●´∀`●)

今日は昨日の晩から気温がグッと下がり
明け方にはが降り始めました(>ε<)
京都の北の方では雪がよく降りますが、
京都市内から南にかけては例年あまり雪が降らず、
積もる事も滅多にないので少し驚きましたΣ (゚Д゚;)
今はすっかり止んで晴れたり曇ったりしていますが、
皆さん寒さと路面凍結には十分ご注意下さい(=`ω´=)

今日は冬の京都を味わえる大原のご紹介~
大原は貴船神社や鞍馬寺と同じくらい北に位地しており、
三千院では毎年綺麗な雪化粧が見られる事で有名です(´∀`*)


先日私が行った時は道路の温度計が-1度になっていましたが
お天気が良く、さほど雪は積もっていませんでした(-ω-)
しかしその中にも所々手付かずの真っ白な雪が残っており、
なかなか雪を見る機会が無い私にとってはすごく新鮮でした(≧∀≦)

暖かい服装で是非一度足を運んでみて下さい(vωv。`)

★アーバンホテル京都からの行き方★
京阪電車深草駅→出町柳駅(京都バスに乗り換え)出町柳駅→大原行き(終点)