2013年11月24日日曜日

紅葉がきれいな永観堂へ行きました!!!

こんばんは。アーバンホテル南草津です(=^・^=)

11月22日がお休みだったので紅葉を見に行きました。

急遽行こう!と思い立ったので1人でもみじ狩りですヽ(^。^)ノ
私は清水寺のライトアップに1人で行った経験があるので1人である事は心配しないでくださいね。

南禅寺に行こうと思いましたがバスを降りて他の観光客の方についていくと
永観堂に着いていました。
ちなみに入場料は1000円です(^^)




とても美しいもみじでした!真っ赤に染まったもみじが水面に映えて思わず見とれました。






幸せそうな鯉も泳いでいました。 
1枚目の写真の左側に黄色いイチョウの木が立っているのがお分かりですか?




たくさんイチョウの葉っぱが落ちていて
近くで黄金色のイチョウの木を見上げると、本当にきれいで感動しました。
カメラの画面に収まらなかったです!(@^^)/~~~

京都はきれいな紅葉を見る事ができるお寺が沢山ありますね。
お気に入りの紅葉スポットを見つけてください=^_^=


【永観堂までのアクセス】
京都駅から京都市営バス5号系統「南禅寺・永観堂道」下車
京都駅から地下鉄烏丸線「烏丸御池」(乗継ぎ)地下鉄東西線「蹴上」下車徒歩15分