2011年5月4日水曜日

『ビオラ』と『パンジー』を育て中。°



「誠実な愛」「信頼」「忠実」「少女の恋」
ビオラ』の花言葉を調べてみたところ、
こんな検索結果が出ました☆

パンジー』の花言葉は、
「物思い」「思慮深い」「心の平和」「思想」
ポーランドの国花だそうです。

この『ビオラ』と『パンジー』は、
今アーバンホテル京都のスタッフで育て中なのです。

スタッフの知り合いが下さり、1ヶ月ほど経過しましたが、
今も元気に咲いています(^u^)

割と元気にすくすくと育ってくれているので、
初心者の私達でも大丈夫の様です★

今はデニッシュモーニングセットをお出ししている
Tea Loungeの窓から見えるところに置いているので、
思い出されたら是非ご覧になって下さい♪

ところで、インターネットによると、
ビオラ』と『パンジー』の違いとされているのは、
一般的には“花のサイズ”だそうです(゜o゜)

ビオラ』・・・・・花の直径が3センチ以下
パンジー』・・・・花の直径が3~5センチ以上・・・

皆様はご存じでしたでしょうか?
私はなんとな~~~ぁく、
小さい頃から『そうなのかなぁ・・・』と思っていたのですが、
センチ単位では考えた事がありませんでした。

そんな事も考えながらご覧頂くのも楽しいと思いますョ★