2011年4月30日土曜日

『藤森神社』と『藤の花』☆。°


毎朝ホテル裏の公園を通り抜けてきます。
今日は藤棚に一気に咲いた藤を撮ってきました☆。°

ところが写真を撮るのに思いのほか時間を費やしてしまいましたっ!
何故なら、『蜂』がブンブン飛んでるからです(泣)

どういうタイミングで何に向かって飛んでくるか分からないので、

すぐに逃げれる準備をしながら撮影に挑んだのでした。。。
これは、そんな苦労の一枚です。


『藤』といえばっ!当ホテル近くの『藤森神社』では
5/1~5/5の5日間『藤森祭が行われます。

特に注目して頂きたいのが、
5/5 13:00~と15:00~行なわれる『駈馬神事』

以前も紹介させて頂いた通り、
この『藤森神社』は競馬ファンや騎手が多く訪れる神社でもあります。


『駈馬神事』当日はもちろん本物の馬が境内を駆け抜けるのですが、
ただ駆け抜けるのではなく、
戦場の馬術を再現した様々な技術を披露しながら駆け抜けるのです!

これは一見の価値アリっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

『駈馬神事』を観に行かれてはいかがでしょうか♪♪