2011年4月10日日曜日

‘:;☆;:’桜の屋根‘:;☆;:’


ホテル裏の公園に桜の写真を撮りに行ったら、

外国人の若いカップルの方に

『すみません、写真撮ってもらえますか?』と、

デジカメを渡されました!!



『いいですよ!』と元気に答えると、

カップルはいそいそと桜の木の下にあるコンクリートのベンチに座り、

無邪気に仲良くポーズを取ってフレームに納まっていました。

イイナイイナ~~。(゜o゜)。



ところで一度目のシャッターで、かなりアップで撮ってしまったので(汗)、

二度目は失敗しない様、慎重にシャッターを押しました

結構上手く撮れたと思うのですが。。。



また、5日ほど前、

家を出たところで千葉から来た男性に駅までの道を尋ねられ、

私も丁度向かうところだったので一緒に行きました。



鴨川の『半らぎの道』の桜を観に来られた様なのですが、

その時はまだ全然咲いていなかったのでとても残念がられていました(>_<)

『でも、醍醐寺の桜がとても綺麗だった!』と感動されていました!!

ヨカッタですネ!!!



桜を通じて、見ず知らずの人が“喜んでいる顔”や

『ありがとう!助かったよ!』と言ってくれた事がとても嬉しかったデス



『いつも笑顔でいると、きっと、

もっとそういう機会があるんじゃないか?』って思いました。



そういう気持ちにさせてくれたのも

綺麗な桜のおかげかも知れませんね(^u^)



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

東日本大震災発生から明日で1ヶ月。

私達は今後も復興を応援します。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・