2013年12月14日土曜日

☆京都駅の有名なクリスマスツリー☆


こんにちは。アーバンホテル南草津です。


朝晩冷え込み、なかなか布団から出られなくなり本格的な冬の訪れを感じております。

12月に入った途端に1本遅い電車で出勤するようになってしまいました。

本日は扉のすぐ近くの補助席に座っていましたが乗降時に入る風が冷たかったです。



さて、京都駅の大階段に大きなクリスマスツリーが置かれましたね。

ハロウィンが終われば街は一気にクリスマスモードですね。

なんとこの見上げる程の大きなツリーは22mもあるそうです。

先日帰り際に寄って見に行きました。

きらきら輝くツリーに大きな音楽が流れ歩く人の足をとめるような素敵なツリーでした。

ここでオススメポイントです。このツリーを正面から見ていると左手に大きな京都タワーもご覧いただけます。京都タワーを撮るには良い場所でした。

寒かったので5分程で撤退し、ポルタでたこ焼きを食べて帰りました。



南草津にお越しになられる前、乗り換え時など、お時間に余裕があればぜひご覧くださいませ。

京都はイルミネーションが多いですね。

クリスマスまで北山駅のウエディングストリートや嵐山の花灯路はイルミネーションされます!

花灯路は竹林がライトアップされきれいなんですよ。



アーバンホテル南草津3階フロントにもツリーを置きました。

かわいい飾付けをしておりますのでご覧ください♪

体調崩されないようお気をつけてお過ごしくださいませ(*^_^*)