2013年12月23日月曜日

神にすがりたい時だってありますね

こんにちは。アーバンホテル南草津です。


毎朝出勤時に京都駅の伊勢丹の前を通って電車に乗っています。

伊勢丹の入り口前とミスタードーナツの間の空間で定期的に展示をしておりますが皆様気づかれていますか?

ハロウィン期間には。大きなカボチャのパネルが置いてあり、パネルに顔をはめて写真撮影ができるという展示がされていました。出退勤に通りかかる際、写真を撮っている人は見た事がなかったです。

さて今回は、27日まで「京のご利益めぐり」が開催されています!

春の観光シーズンに備えて調査してきました(^。^)y-.。o○

ちょっとだけご紹介致します。


●随心院…美心祈願(才色兼備の女性を目指して)

●御髪神社…美髪祈願(かつらでもない!植毛でもない!神だのみ)

●美人祈願…河合神社(玉のような美しい女性になりたい)

●足腰健康祈願…護王神社(足腰の病気にはコラーゲンより効く!)

●海外旅行安全祈願…飛行神社(国内唯一の空港神社)
 
●金運祈願…御金神社(金色に輝く鳥居)

●勝運祈願…藤森神社(競馬ファンにはぜひ参拝を)

●ぼけ封じ祈願…千本釈迦堂(ぼけ封じ。今は痴ほう症ケアといいます)

など、いろいろな神社のかわいいお守りを見ることができます!

やはり女の子なので、今度のお休みは随心院に行こうと思います。

自分の努力以外は神頼みしかありません!(^^)!

インフォメーションコーナーにチラシを作成中ですので、京都駅に行く時間がない方はぜひご覧くださいませ。春の観光の予習にもなりますね(#^.^#)