2013年6月11日火曜日

京都 あじさい名所♪


♪おはようございます♪





もうすぐ梅雨を通り越して台風がくるみたいですね( p_q)

何事もなく過ぎ去ぎたらいいのですが・・・(〃゚д゚;)

みなさまどうぞお気をつけくださいませ。



現在♪京都は「あじさい」がとっても綺麗です(>▽<)♪

京都のあじさいは「大原 三千院」「藤森神社」「宇治 三室戸寺」が有名です。



少しご紹介させて頂きます(´▽`)/




 

<大原 三千院>

見頃:6月中旬~7月上旬

あじさい祭 6月16日(日)~7月15日(月) 8:30~17:00

拝観料:700円

アクセス:京都駅より京都バスで約1時間



~山あじさいや星あじさいなど3000株以上のあじさいが三千院・奥の院に咲いているようです。

のどかな山里の大原とあじさいで癒されること間違いなしです!!~

 


<藤森神社>

見頃:6月上旬~7月上旬

あじさい苑:6月2日(土)~約1ヵ月 9:00~16:00

入苑料:300円

アクセス:京阪電車 墨染駅下車 

     アーバンホテル京都から徒歩20分から30分です(^◇^)♪おすすめ♪






~藤森神社は勝運・学問・馬の神社で5月5日の駈馬神事が有名な神社です。

 ピンクなど色とりどり35種約3500株のあじさい!

 ブログの写真も藤森神社のあじさいなんですよo(*^▽^*)o~♪~



<三室戸寺>

見頃:6月中旬~7月上旬

あじさい園:6月1日(金)~7月8日(日) 8:30~16:30

入山料:500円

アクセス:京阪電車 宇治線 三室戸寺駅下車



~幻のあじさいなど約50種1万株のあじさいで、全国あじさい名所にもランクインしてます(^-^ )♪

期間限定バス「あじさい号」で宇治散策も素敵ですね・:*:・°~







梅雨台風の晴れ間に訪れてみてはいかがでしょうか?

アーバンホテル京都のフロントに「京都紫陽花マップ」も手作りで作成しておりますv(o^▽^o)v

お客様のあじさい観光のお手伝いになれば幸いです・・・♪