2010年2月26日金曜日

【22年2月22日:順正ゆどうふたべくらべ大会】


平成22年2月22日!!
『順正ゆどうふたべくらべ大会』に当ホテルスタッフも出場して来ました(゜o゜)

当日はポカポカのお天気で、観光の方がものすごく多かったです!!写真右は芸妓さんです。たまたま席がお隣だったのですが、とても綺麗な方で、スタッフの写真を撮りつつ見とれていました。

ご存知でいらっしゃらない方も多いかと思いますので、ここでルール説明です(^u^)

●1回戦:豆腐(しっかりしたもめん)×4丁を10分以内に食べれば   2回戦へ!
●2回戦:1回戦と同じ事を繰り返します!
●決勝戦:2回戦を突破した人が10分以内により多く食べた人が優勝!!
という感じです。

豆腐にちなんで102人の選手が出場していましたが、3分の2くらいの人が2回戦に進む事が出来ませんでした。。。
そのくらい豆腐×4丁というのは食べれそうで食べれないものなのですね。
ところで当ホテルスタッフは1回戦突破して2回戦目の1丁半で尽き果ててしまいました。
毎年司会をして下さっている桂 三枝さんも、相変わらず独特のトークで
会場の雰囲気を上手に盛り上げて下さり観戦している側もとても楽しかったです。
また、観戦者にも湯豆腐やおぜんざい、お抹茶豆乳などが無料で振る舞われ、
私達ももちろんおいしく頂きました(^u^)
休みが取れたらまた来年も応援に行きたいと思っているのですが、ちょっと出てみたいなぁ・・・という気持ちもあったりします★
でも絶対勝てないので諦めてマス(>_<)
皆様も来年是非行かれてはいかがでしょうか?(寺前 まゆこ)