2014年11月20日木曜日

紅葉シーズン到来!楽しんでいますか?(゜レ゜)

 

こんばんは。アーバンホテル南草津です。

紅葉が見ごろを迎えましたね。皆様はどこへ行かれましたか?

先日、高台寺を行くまでにちょっと寄り道をしました。

市バス「祇園」で降りてすぐ八坂神社が見え、東側に円山公園があります。

円山公園は桜の名所で花見の時期にはとても賑やかになります。

平日にも関わらず沢山の観光客が・・!!

 

公園内はもちろん紅葉していましたが1本存在感のある大きなイチョウの木が!
 

青空に真っ黄色の葉がとてもよく合い、ずっと眺めていたいくらいキレイでした。


たまにぼーっと星空を見ながら思うことがあるのですが、

こんな美しい風景を見られることが有り難く日本に四季があって良かったと思います。

昨日のイチョウの木を見ても同じ感情が湧き出ました。

 
 

当たり前の景色に感謝できる心に気付けて良かったです。(^.^)

帰りは錦市場でお餅10個入りを買ってきました(*^^)v

では、また紅葉レポートしますね。

お楽しみに!