2012年10月24日水曜日

時代祭2012 行列に参加して来ました!!

 2012年10月22日 快晴
京都三大祭である【時代祭】が今年も開催されました

少し汗ばむほどの天気に見舞われ、
気持ちの良い一日となりました。

『京都文化交流コンベンションビューロー』のご担当の方より
観光事業に深く関係を持つホテル業界の人に、と、
行列参加のご紹介を頂き、
とても貴重な体験をさせて頂きました。
今年は
『平安建都1300年に向けた京都の発展と創生を周知する横断幕』と
『【古典の日】を啓発する横断幕』を掲げ行列は執り行われ、
約2,000名が京都市内を練り歩きました。

108回目を迎える今年の行列には約8,000人もの方が
華やかな行列を観に来られていた様ですョ

それではリポート
12:00 御所を出発

【維新勤王隊】の行列↓
 

烏丸通りを南下中↓
今年のテーマ『【古典の日】の横断幕』を掲げ、
当ホテルスタッフ(最左)も一生懸命PR

ちなみにこちらの衣装は
平安・鎌倉時代の女性の外出着『壺装束』がモチーフになっています。
 

続いて【名誉奉行】↓
京都府知事と京都市長です

地下鉄丸太町駅付近も大勢の人↓

この後、
御池通り ⇒ 河原町通り ⇒ 三条通り ⇒ 神宮道
を練り歩き、平安神宮に到着

約2時間半を掛けて行列して参りました

当ホテルにご宿泊された方も
多く行列を観に行かれた様ですが、
当ホテルのスタッフに気づいて下さった方・・・

いらっしゃいましたでしょうか

またお声が掛かれば
是非参加させて頂きたいと思いますので、
その時にはもちろんブログにしたためます。

今年観に来られなかった方も
来年は是非観にお越し下さいませ