2012年10月28日日曜日

時代祭2012 行列に参加してきました!第2弾!


2012年10月22日 快晴 

京都の三大祭である時代祭が開催されました!第2弾!

時代祭の行列は、明治維新に始まり
江戸・安土桃山・室町・吉野・鎌倉・藤原・延暦寺
・・・と時代をさかのぼり盛大に移りかわっていきます。

それぞれの時代の衣装や祭具は京都の伝統の技をもってつくられています。
約2000人の時代行列は、圧巻です!

この度、時代行列に京都観光のPRの役割を頂いて参加してまいりました
なんと、RP場所は、時代祭行列の本隊の前です。



                  正午、京都御所 建礼門前を出発します。


 本当に秋晴れのとってもいいお天気でした♪
昨年は、実は雨で順延してたのですよ!(^^)!よかったぁ!
 さぁ☆出発!


御所を出て烏丸通り御池通りにむけて歩きます!
沿道にもたくさんの方が観にいらっしゃってます(●^o^●)


さすが、約2000人の時代行列ともなると途中、隊の列の調整が必要です。
何度か止まります。こちらは東山三条付近です。


約2時間30分歩きまして、平安神宮に到着です。


平安時代にタイムスリップしたみたい(●^o^●)笑

はたして!平安の女性貴族として歩けましたでしょうか・・・(*^^*)??ドキドキ

時代祭をご覧頂いた方たちに悠久の時代ロマンを堪能して頂けてれば
幸いだなと感じております。

今年、見に行かれなかった方も、来年はぜひご覧くださいませ(@^^)/~~~