2011年10月26日水曜日

石峰寺に行ってきました!





皆さま、こんにちは!

アーバンホテル京都です。


今朝は大変冷え込みました。

それもそのはず、京都市伏見区の朝の気温は12℃でした。

気がつけばもう10月下旬です!早いです…


もう間もなく11月ですが、皆さん紅葉狩りのご予定はお決まりでしょうか??

京都では紅葉スポットとしては東福寺や嵐山が有名ですよね!

紅葉のシーズンは毎年たくさんの観光客で賑います。


そんな中、「ゆっくり紅葉を見たいな~」とお考えの方、

当ホテルから歩いて15分程の石峰寺なんていかがでしょうか?


私も先日石峰寺に行ってきました!

石峰寺は江戸時代の画家・伊藤若冲ゆかりの寺

五百羅漢が有名なんですが、

モミジの木や季節の植物がたくさんありました!!


とてもよく晴れていて、モミジの木からの木漏れ日にとても癒されました☆☆☆

上を見上げるとほんの少しですが葉の色が変わっていました。


「小さい秋みつけた



と、そんな気分になりました(*^_^*)

もっと寒くなってモミジが綺麗に色づくのが楽しみです!!


ただ今お日にち限定、

★得々オータムスポットデー★バイキング朝食付きプラン

をお出ししております!!



今年の秋はお得に♪ アーバンホテル京都に宿泊してみませんか?


お時間ある方は是非是非!

石峰寺さんに足を運んでみて下さい★