2011年8月16日火曜日

夏休みの方ももう後半戦に突入ですね!!!

宿題のでる学生の皆さまは
課題は終わられましたでしょうか(ノ)゚Д。(ヽ)

私事ですが、夏休みの宿題は
なかなか片付かずいつも
滑り込みで工作をする小学生時代でしたド━゚(∀)゚━ン

はて何年前やら…(

さてさて夏休み

皆さまは夏らしいイベントは既に何か
体験されましたでしょうか?

私はこのままいくと、過ぎゆく心残り抱えたまま
を迎えそうです。゚(。ノωヽ。)゚。と前置きが
長くなってしまいましたが

まだまだを感じたい!!!
ノーライフ★ノージョイという皆さまに
★木之本地蔵大縁日★のご案内です
━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━

2011年8月22日(月)~8月25日(木)
古くから眼病平癒・延命息災の仏様として
全国に信者を持つ木之本地蔵院の大縁日で、
地蔵坂や北国街道沿いにはたくさんの露天が所狭しと並び
全国から数十万もの人々が願いや祈りを心に秘め、
終日参拝されるようです(★´・ω・)

また最終日の25日には
木之本大花火大会が行われ縁日のフィナーレ
華々しく彩ります(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)

ぜひ今年浴衣を着用する機会をなかなかもたれなかった方は
浴衣着用でお参りされてみてはいかがでしょうか?

ただし…湖北になってしまいますので
最寄のJR木之本駅まで当ホテルより
片道1時間弱かかってしまいます(´ノω;`)

ですので、もしこちらに御宿泊されましてお時間がございましたら
観光ついでに琵琶湖を眺めながら
電車でのプチ旅行とこちらのお祭りを満喫していただけたら…♪

ではまた更新いたします(o´∪`o) 



◎みょー◎