2010年1月11日月曜日

勝負の神様【藤森神社】!!






















このお馬さんカッコイイですよね~~~!!
凛々しい立髪!たくましい肉づき!
藤森のシンボル的存在ですね(^u^)
というワケで、藤森神社へ行って参りました★
今日は成人の日という事もあり、沢山の人が来られていてとても賑やかでした。


現在は勝負の神様として多くの人達に崇められています。
勝負と言ってもお馬さんがシンボルなだけに“競馬”のお願いをしに来る人が多いみたいで、写真の通り絵馬には『ほにゃらら・・・がG1で優勝しますように・・・』とか、『トータル●●●●万円勝つぞ!!』というお願い事やメッセージが書かれているのを沢山見ました(^u^)

当ホテルから自転車で行ったのですが、7~8分くらいで着きました☆
全国の競馬ファンの方々、京都に来られたついでにちょっと藤森神社でお願い事をされるのもいいかも知れませんネ(^u^)
(寺前 まゆこ)