2014年9月11日木曜日

信楽のたぬき村での力作が届きました!!


皆さんこんにちは。アーバンホテル南草津です!

 

気がつけば9月中旬・・まだサンダルで出勤している方いらっしゃいませんか?

だいぶ朝晩が冷え込んできました。

 

1ヵ月ほど前に信楽のたぬき村(ホテルからお車で30分程ですね)で、出来る体験陶芸体験を全てさせて頂きました。

そして先日出来上がった作品を受け取りました(#^.^#)
 
 
 
 
 

手びねりで1つ・ろくろで4つ・絵付け1匹・たぬき作り1匹です。


手びねりが左奥のお皿です。手で作ったのが作品から溢れていますね。
 
 
 
 
 

ワンチャンのエサ箱みたいになっています((+_+))

 

ろくろの作品は上手にできました。大きなパスタ用のお皿のつもりがだいぶ小さくなってしまいました!

ろくろって本当に難しくて形作りが大変でした・・・

 

手前右の深緑色のコップは湯呑にするつもりでした。

だいぶ浅い湯呑になったので使いづらいです(゜レ゜)

 


奥のたぬきの作品は立派ですが土を埋め込んだので、ほぼ私の手は加えられていません!

玄関に置こうと思いましたが今はトイレに置いています(^.^)


 

少しのセンスが足りないがために理想と違った作品でしたが陶芸体験は楽しかったです。

たくさんの思い出の作品を食卓に並べようと思います(*^_^*)

 

たぬき村のお土産コーナーにもたくさんのたぬきグッズがあり、メスたぬき・オスたぬきの箸置きを購入しました(^^)

私の作った手びねりお皿欲しい方いらっしゃいますか?と、フェイスブックに書いたのですが全然問合せがありません!

ぜひ体験しにオリジナルの作品を作りに行ってくださいね!

 

■信楽陶苑 たぬき村■


529-1803 滋賀県甲賀市信楽町牧1293-2

TEL:0748-83-0126 / FAX:0748-83-0127

営業時間 9001700