2014年3月22日土曜日

明日で最終日の花灯路です





こんばんはアーバンホテル南草津です。
清水寺から円山公園・八坂神社を通って、青蓮院までの散策路約5キロを、約2,500基のロームのLED電球による露地行灯などの「灯り」といけばな作品の「花」で彩られます。
とても幻想的できれいですよ。
私は大学2年生に行った記憶があります。
祇園の街並みは明りに照らされてとても美しかったです(#^.^#)

見どころは知恩院三門プロジェクションマッピングです。
マッピングってあまり聞きなれませんがライトアップイベントでは多いんですよ。
建物に映像を映し出しまるで動いているように見えてなかなか目が離せなくなります。
私は、「岡崎ときあかり~あかりとアートのプロムナードというイベントで京都市美術館が
きれいにマッピングされているのを見ました!(^^♪
あと、大阪のライトアップでも見ました。

私の行った花灯路は寒くてすぐラーメン屋さんへ行って帰りました。
なので詳しい説明はできませんがきれいな事は確かですヽ(^。^)ノ

明日が最終日です。
ぜひ行かれてみてください♪
【アクセス方法】
JR京都駅から市バスで清水寺行に乗ってください!
市バス・地下鉄なのでの移動は楽チンです(^o^)