2013年5月5日日曜日

藤森祭


こんにちは!
アーバンホテル京都です(。・ω・)ノ゙
今日はこどもの日ですね♪♪
京都では上賀茂神社で競馬会神事(くらべうまえしんじ)・下鴨神社で歩射神事(ぶしゃしんじ)・清水寺内で地主祭・
今宮神社で今宮祭が行われましたヽ(*^^*)ノ
そんな大きなお祭がある中、当ホテルの近くでも藤森祭というお祭が本日ありました(●´ω`●)



藤森祭では、武者行列鼓笛隊などが師団街道を練り歩きます。
葵祭や時代祭よりかは規模が小さいですが、行列が師団街道を通る様子や、
神輿が力強く回転する様は、とても迫力があります!w(゚o゚*)w


御神輿が3回転しました!!(‐^▽^‐)

来年も楽しみです(≧▽≦)
皆さんも是非見に来て下さい(  ̄+∇ ̄)