2010年7月18日日曜日

今年も祇園祭で曳かせて頂きました♪

アーバンホテルでは、祇園祭山鉾巡行の山鉾の曳き手を
ボランティアでさせて頂いています。
毎年違う山鉾を曳くのですが、今年は『伯牙山』を曳かせて頂きました♪

今年の『伯牙山』は大きな山では無いのですが、
すっっっごい炎天下での巡行となった事もあり、
みんなクタクタに疲れた様子でしたぁ(>_<)
ものすっごい暑さで、私も腕と首と足の甲が真っ赤になってしまいました。。。

曳き手の方も、観に来られた方も皆様ホントにお疲れ様でございました!!

①我らがアーバンホテルのスタッフが曳かせて頂いている『伯牙山』です。
写真が小さくて分かりにくいのですが・・・














②『蟷螂山』。毎年大人気で、からくりによってカマや顔、
羽が動く度に沢山の喚声が上がっていました★私もこの山が大好きです♪
















③『函谷鉾』。大変美しい懸装品が目に飛び込んできます。
















④山鉾とはまったく関係の無い『かねよ』のうなぎ。
毎年当社のスタッフが頑張って曳いているのを見届けてからお昼ご飯に
頂くこちらのうなぎはふっくらとしていてとても絶品です。

2010年の祇園祭山鉾巡行、好天に恵まれ無事終わりました。
また来年、是非見に行きたいと思っているのですが、
このブログを見て『行きたいな~。うなぎも食べたいな~。』と
思って頂けたのであればとても嬉しいデス(^u^)
(寺前 まゆこ)